
光る☆

漫画ゲームアニメ映画音楽など。ネタバレ注意。

ハルヒと同時刊行された『学校を出よう! Escape from The School』

 

学校を出よう!―Escape from The School (電撃文庫)

学校を出よう!―Escape from The School (電撃文庫)

 

 

 最近唐突に谷川流作品を制覇しようと思い立って、さっそくポチったのがこれ。ハルヒ以外は知らない作家さんだったが、斬新なタイトルが刺さった。

 ハルヒのときも思ったこと。文章がくどい。が、くどい文章は個人的に好きなのでおっけー。

 残念だったのは、能力者設定ということで派手なバトル展開を期待していたのにそういう展開はないこと。一応最後にちょろっと能力者同士のバトルはあるものの、テンポは悪く、爽快感もない。

 あとはキャラクターのアクが強い。これが人にオススメしづらいマイナスポイントナンバーワン。正直全く共感できず。それでも最後まで読ませてしまうところに筆力の高さを感じる。

 この巻だけでは謎な部分がまだまだ沢山ある。とはいえ、「やべえ続きが気になるッ!すぐに二巻をポチらねばッ!」というほどではない。

 クセが強い作品だが、ハマるひとはハマると思う。

 では二巻を買うかといえば……時間があれば。