
光る☆

漫画ゲームアニメ映画音楽など。ネタバレ注意。

MDR-XB70BT

買ったもの

 もうすぐ誕生日だし買ったれーというノリで、買いました。初Bluetoothイヤホン。

 しかしオーディオ初心者……いざ探してみると多すぎてワカラン。ちなみに今使ってるイヤホン&ウォークマンソニー。特に不満があるわけでもないので、またソニーでいいかなあとゆるい気分でいざ秋葉のヨドバシへ。

 片っ端から試してみた結果、ソニーかオーテクまで絞る。別にオーテクに拘りがあったわけじゃないです。たまたま一番初めに聴いたのがオーテクで、「あっオーテクのBluetoothすげえ!」と感動しただけで。汗

 とはいえ、確かにオーテクは音がフラットで聴いてて疲れない。一方ソニー。音はいつものMDR……でもデザインはシンプルで良い……ということでめちゃくちゃ悩む……。

 結局デザイン性をとって、MDR-XB70BTに決定。よっしゃ買うぞーというときになって気づく。「品切れ」の文字に。バカすぎい!

 しかし秋葉は広い。落ち着いてソフマップへ移動。ここでもポイントは貯まるからね。よっっっしゃあった! うきうきしながら空箱を持ってレジへごー。なんだかざわつくレジ内……嫌な予感。はい、品切れ。なんでだよ!

 がっくりして、e☆イヤホンへ。ひとが多い。暑い。Bluetoothのコーナーに……あ、あった……!! ワーイ!

 んで、帰宅してそっこー開封。パカッ。

14856480140.jpeg

 おおー。

14856480430.jpeg

 どきどき。

14856480630.jpeg

 あっという間に埃がつく。し、シリコンだからね!

14856480290.jpeg

 首にかける部分がうねうね曲がる。これが良い。

 

 音は低音がズンドコ。MDRに慣れてるせいか、新鮮味はない。音が流れていないときに、サーッというノイズ。欲しいひとはちゃんと店で試聴したほうがいい。あとはコードが細いので断線が少し心配なくらいか。

 個人的には買って満足。久々に良い買い物でした。