読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光る☆

漫画ゲームアニメ映画音楽など。ネタバレ注意。

Twitterとか押井作品とか読んでる本とか

雑記

 Twitterを始める前はアクセスもほとんどなく、完全な孤島だったこのブログですが、最近はTwitterからのアクセスがぽつぽつあって嬉しいです。ただ心配事がひとつ。Twitterでは押井監督関連のツイートが多いくせに、ブログではまったく取り上げていないことです。汗

 せっかくなので、需要に合わせて記事も書いていきたいところです。

 ちなみに自分が好きな押井作品は、映画『アヴァロン』です。

 

 それから、最近読んでる本など。

 

 セルフ・クラフト・ワールド 1

 この空のまもり

 SFマガジン 2016年 12 月号

 IX(ノウェム)

 

ゲームの流儀

ゲームの流儀

 

 

 『ゲームの流儀』をなんとなく読んでいたら、神ゲーガンパレード・マーチ』が無性に懐かしくなりまして。芝村さんの本を何冊かポチりました。ガンパレはめちゃくちゃハマって、電プレの攻略本も買いました。裏設定に驚きつつも、鬱設定大好きな自分は激燃え。賛否両論な絢爛にもハマって、ガンオケは白の章だけやったのかな。ゲームはある時期から遊ばなくなってしまったので、最近の柴村さんの活動は知らなかったのですが……、今は小説を書いているんですね。まださわりを読んだだけですけど、面白そうな予感がぷんぷんします。

 で、話は変わりますが、ポメラDM200を買いました。この記事もDM200で打ってます。結論から言うと、自分にはめちゃくちゃ合ってるみたいです。もしかしたらここ数年で一番いい買い物をしたかもしれません。しばらくは色々試して、使いやすくしていきたいです。自分色に染めるぜ!

 それでは!

 

にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ

にほんブログ村