読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光る☆

漫画ゲームアニメ映画音楽など。ネタバレ注意。

ハマる音ゲー『初音ミク Project mirai 2』

 

初音ミク Project mirai 2 (通常版)

初音ミク Project mirai 2 (通常版)

 

 

 少し前からプレイしていたmirai2をクリア! まったり進めるつもりがかなりハマり、一気にかけ抜けてしまった。
 ボカロというやつをほとんど知らなかったが、音ゲーを久々にやりたかったのと、ネットの評価がいい感じだったため、思い切って購入した。ちなみにでらっくすではないほう。
 結論からいうと、めちゃくちゃおもしろい。キャラゲーかと思いきや、内容はかなりしっかりしている。とにかくプレイしていて楽しく、爽快感がある。音ゲーは好きだがへっぽこ、という自分もクリアだけなら普通にできる。そんな絶妙な難易度もちょうどいい。
 ゲームに疲れたら、キャラクターたちとコミュニケーションをとって癒やされることもできる。そのためのおやつや模様替えアイテムなどはゲーム中に集められるミラポで買える。高スコアを目指したりミラポを集めたり、エンディング後もボリューム満点だ。曲だけでもかなりの数だが、すべてをやろうとするとかなりの時間泥棒になる。
 ボカロ好きならば買って間違いはないだろう。自分のように3DS音ゲーをやりたいというひとにもオススメだ。ちなみにFF好きであれば、シアトリズムもオススメしたい。こちらは元ネタがわからないとキツいかもしれないが。何気に3DS音ゲーは優秀だ。
 Switchもやりつつ、しばらく3DSも手放せなさそうである。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村