
光る☆

漫画ゲームアニメ映画音楽など。ネタバレ注意。

ほんわか優しい物語『下読み男子と投稿女子 -優しい空が見た、内気な海の話。 』

 

 

 所謂業界ものかと思っていたら、青春ラブストーリー。しかもかなりピュア。普段読まないジャンルということで、新鮮な気持ちで読めた。
 とにかくほんわか優しい作品。ヒロインの不器用なところが可愛く、応援したくなる。
 心理描写も丁寧で、少女漫画のような雰囲気。どちらかというと女性向けの作品なのだろうか。
 しかし、主人公とヒロインの出会いが強引すぎる。個人情報の流出は、物語の嘘としてもスルーできなかった。少なくとも自分はこの嘘によって感情移入を妨げられ、最初から最後まで主人公の青は好きになれなかった。
 一番盛り上がるであろう、祖母との対決も捻りはない。ここでも全てをわかった風な青が、受け付けなかった。
 ベタな恋愛ものだが、その分安心して読める。読後感はスッキリ爽やか。良くも悪くも小難しいことを考えずにさらっと楽しめる。殺伐とした作品の合間、息抜きには良かったかもしれない。


にほんブログ村 本ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村