読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

光る☆

漫画ゲームアニメ映画音楽など。ネタバレ注意。

押井ファンとしてはスカヨハ攻殻について触れるべきか

今週のお題ゴールデンウィーク2017」


 今回ははてなブログのお題に則って、GWの話でも。
 GWのふわふわした空気、嫌いじゃない。

 とりあえずスカヨハ攻殻の感想を書こうと思ってたんですが、Twitterで感想を見過ぎて、お腹一杯になってしまいました。今更自分が語る必要はないかなと……。
 でも面白かったですよ。色んな意見がありますが、実写、アニメ、漫画は色々と別物なので、同じようには語れない。
 とはいえ、攻殻の中でどれが一番好きか、と言われたらやはり押井守版ですが。そこはファンですから!
 まあ今回の実写も、攻殻という作品への入り口が増える分には良かったんじゃないでしょうか。

 そういやラノベも手元に色々届いてます。寝る前の読書が捗るな!
 たまには流行のものを読もうと調べてたんですけど、ほんとに異世界転生もの多いっすね。悪いけど、似たようなのが多くて全くわからん。

 あとはゼルダを満喫している!と言いたいところですが、まとまった時間が取れず、あまりできてません。
 で、夜寝る前にがんばりゲージを強化したはずなのに、朝起きたら何故かされてないんですよ。なんでだ?と思ったら……
 あ、あれ夢だ。
 夢の中で強化してたっぽい。

 秋葉の立ち喰いステーキにも行ってきました。押井ファンなら立ち喰い!ですが、蕎麦しか行ったことなかったので、ステーキというのはなかなか新鮮でしたw

 では! 皆さん後半戦も楽しんで下さい。